scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

そして富士山

富士山は圧巻。

東名高速を西から新富士ICへ向かった事がある人なら知っていると思いますが、
新富士ICが近づいてくるといきなり前方に富士山が現れます。

見慣れていない人は興奮しますよね。
って僕もそのうちの一人です(笑)

さすがに高速を運転中に富士山を撮影したくても無理でして、もちろん車を停車する所も無い。
ICを降りてもしばらく近くに富士山を拝む事ができるのですが、しばらく車を停車できる所がなくチラチラと横目で見るだけですよね。

そうして、確か清水から富士宮に入るかその辺りだったと思うのですが、車を停める事ができたので、とりあえずワンショット撮ったのが上の一枚。

この日は富士山の上部しか見えませんでしたが、前回来た時は半分から上は見えなかったのでこれでも感動ものです。

次は朝霧公園あたりを通った時の写真。
裾野が見えてくると偉大さがわかります。
この大きさでこの形の山はなかなか無いですよね。
冠雪していて実に美しいです。



次は本栖湖へ向かう途中で裾野が綺麗で思わず目を奪われてしまったので車を停めて撮影したものです。
少しこの写真では伝わりにくいですが、平野と富士山の組み合わせは富士山の大きさを感じさせてくれます。
(広角レンズがあればもっとよく撮れたんだろうけど・・)

次回は本栖湖編です。

2016.11.17撮影


ブログランキング参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村