scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

本栖湖

いよいよ富士五湖のひとつ本栖湖に到着です。

富士箱根伊豆国立公園ということになっています。
いろいろと絡んだネーミングですね。(笑)

本栖湖は既に山梨県になります。
そして上九一色村なんですね。
あの有名な(笑)

そして富士山がお目見えです!

この本栖湖から望む富士山は千円札と旧五千円札に描かれている富士山の姿なのです。
お札には「逆さ富士」が描かれているので期待して行きました。
「千円札の富士山」


さぁどうぞご覧ください。




逆さ富士は見れませんでした・・
無風状態だと逆さ富士が見れるようですが、なかなか見れる事は稀なようです。
そしてなんとなく霧がかったようで少し残念でした。
けれど本栖湖は美しく富士山も全景が観れたので満足でしたね。

後で知ったんですけど、少し山に登ると展望台があってそこからだともっと良い景色だったようです。
次回は来た時は登るとしましょう。(笑)

後で河口湖へ行くので期待をして去る事に。


オマケ

2016.11.17撮影

ブログランキング参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村