scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

河口湖紅葉まつりライトアップ

待ちに待った紅葉のライトアップです。この時期日没時間も早く17時には暗くなっていました。

思ったよりも早く暗くなり、いつのまにか照明が照らされ始めていました。

三脚を持って良い場所を探しウロウロするのですが、人が多く堂々と三脚を立てるのも気がひけてしまいます(汗)

しかし、時間とともに三脚を持ったカメラマンも増えてきて、皆さん一応歩行者の邪魔にならないように撮影しておりました。

まあなんとか慣れれば撮影に問題ない感じになってきたのでひたすら撮影をしました。

というわけで作品をどうぞ(^^;









地元で紅葉のライトアップは見たことが無いのですが(笑)
このライトアップは本当に綺麗でした。
観光客が多いのもわかります。

撮影のほうといえば、実に困難でした。
この日の為に事前にどこかで紅葉ライトアップの練習をしようかとも思っていたのですが、日程的に難しくぶっつけ本番になってしまいました。

やはり目で見た美しさを写真に収めるのが難しいですね。
シャッタースピード、露出、設定の難しさもあるけど、構図の難しさも相まって・・
シャッタースピードは1秒~3秒ぐらいで、露出も0~±1の間ぐらいです。
いろいろやってみてもコレという決定的な設定は現れませんでした(*_*)

(この記事を書いている時点で)もう今年の紅葉ライトアップは撮れないのでまた来年ですね。

2016.11.17撮影



ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村