scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

東京スカイツリー

先日東京へ行った際に初めてスカイツリーに行ってきました。


  
東京スカイツリーって開業してもう5年なんですね。
なにせ世界で一番高いタワーですから折角なので。

当初朝一でスカイツリーに行くつもりでしたが、前日のモーターショーで不覚にも疲れてしまい、寝起きがしんどい。

行くのをやめようかと思ったが、今度いつ東京に来るかわからないのでやはり行こうと考え直す。
 
ネットで調べるとどうやら平日でも結構混み合うらしい。
ましてその日は祝日だったので開場時間を過ぎると大変かも・・。

宿泊したホテルから30分ぐらいあれば着きそうだったが、結構きわどい時間になってしまい慌てて身支度をしてLet's Go!

押上という駅を降りるとなんとも静かな町。
しばらく歩くと出てきました! 
 

iPhoneで撮影)

いやいやいきなり近くで見るとこれは大きい!
いくら東京に大きいビルが多いとはいえこの高さのタワーは驚きました。
しかし、早く入場しないと混み合うらしいのでゆっくり撮影している暇はなく急いで入口を目指す。
人に道を尋ねながら入口へ向かい、なんとか入場しました。
(チケットを買うのがそもそも4階だし、そこからエレベーターに乗るのも順番待ち)

展望デッキは後でも見れるとの事なので、ぶっ飛ばして展望回廊まで登ります。

そして到着した展望回廊。

高いです!

東京の地理は疎いですが町やビルが小さく見えます。

 
浅草寺も見えます。
 
 

 


天気も良く割と遠くまで観ることができてラッキー。
なぜか写真に写ってないのですが富士山も見えました(汗)

 
451m地点です。

ここのフロアが一般の人が見ることのできる一番高い場所だそうです。

 
 
 
 
こんなのもありました。
ガラス床です。地上まで見えてちょっと怖いですね~

 

外からもう一度撮影

 

 

この後の予定があって慌ただしく見てきましたが、驚くこともあり楽しいものでした。
ちょっと童心に帰った気持ち(笑)
後で考えると施設内の結構見逃している場所があったみたい。もったいない・・・

休日ということもあって子供もたくさん来ていて楽しそうでしたね。
子供がいたら連れてきてあげると喜ぶんだろうな~なんて思ってしまいました(笑)
ま、そんな事は非現実的になってきたけど。

そんなことよりスカイツリーの偉大さは被写体として魅力があるのでいつかツリーの撮影もしてみたいなと思いました。

おまけ
施設内にテレビ局のショップがありこんなもの売ってました。

仙豆(笑)

 
 
 
2017.11.03撮影


ブログランキングに参加しています。
イイネは下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村