scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

東京モーターショー2017 日産ブース

モーターショーシリーズ、今回は日産ブースです。

 

  日産といえばこのモーターショーの直前に無資格者検査が発覚し問題となりました・・

タイミングが最悪だったとはいえ、自業自得で身から出た錆。
 
果たして日産ブースは無事に人が集まっているのかと心配しましたが、普通に賑わっていました。
 
今回のコンセプトカーは「IMx」
以前のモーターショーにも似たようなのがあったと既視感を覚えましたがそれはは置いておいて。
完全自動運転を実現させたというモデル。
デモンストレーションでは自動運転モードでハンドルが格納される様子が見られました。
 
 
続いてはコンセプトカーではありませんが、直前に発売された「新型リーフ」

 

初代とは違いシャープな今の日産デザインで仕上げられ、カッコよくなりました。
 
同じく新型リーフのNISMOバージョンも展示されていました。

 

 
お馴染みGT-Rも展示
運転席に座ることができるということで行列ができていました。(毎回ですね)
 
そろそろ新型の情報が欲しいところです。
 
日産ブースはコンセプトカーが1台だけでその他は市販車ばかりだったのでちょっと寂しかったですね。
 
日本導入はしていないけれど新型マイクラぐらい展示してもよかったのでは。
 
以上日産ブースでした。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村