scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2018年 正月

あけましておめでとうございます。
あっという間に年が明けてしまって驚きますよね。

数は少ないですが年末年始に撮った写真のまとめです。

まずは犬山城(国宝!)の日の出です。

 

    こちらは年末の天気の良い日に撮影しました。

シルエットに浮かぶ犬山城ですがニュースにもなったように夏にしゃちほこが落雷で破損したため、片側がありません・・
 
次は正真正銘の初日の出です。
時々撮影する木曽川で撮影しました。
撮りに行く予定では無かったのですが天気が良さそうだったので出かけてしまいました。
初日の出ということで普段は一眼持ってる人が数人とか0人とかなのに、日の出30分ぐらい前から雨後の筍のように人が増えて日の出の時間には多分100人を超えてました!
 
で、元日の夕方になるとなにやら月が綺麗に浮かんでいました。
むむむ、と、ついついカメラを出して部屋から撮影。
日が暮れると月が明るすぎてしまうのですが夕方は綺麗に撮れました。
 
その後138ツインタワーまで慌てて車を走らせて撮影。
やはり月が明るくてこんな感じになってしまいます。
腕が上がりませんね・・
 
というわけで今年もマイペースで撮影予定ですがよろしくお願いいたします。
 
 
ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村