scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

苗木城跡(中津川市)

前回の付知峡の後に苗木城跡に行ってきました。

 

  天守閣はありませんが、天然の巨岩を利用した石垣は残っていて、珍しい城跡を見ることができます。

 

駐車場からしばらく歩くとすぐに天守跡を望める場所があります。

 
大きな石垣が残っていて迫力があります。
 
城までそれほど遠くないので楽です。
 

巨岩に囲まれています。


天守付近からの景色

 

 
 
 

途中にある大矢倉跡です。

この景色は美しいですね。春は桜、秋は紅葉が楽しめるようです。
 
ふもとには苗木遠山資料館もあり観光として楽しめます。
山の中にふとこんな遺跡がありちょっと驚きました。
 
2017.04.22撮影
 
 
ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村