scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

メタセコイア並木(滋賀県高島市)

滋賀県の旅第二回目はメタセコイア並木です。


 観光や撮影スポットとして今や人気の場所です。
新緑、紅葉、雪化粧など季節により楽しめるのも魅力です。

 
こちらも今まで何度も行きたいと思いつつ行けませんでした。
今回は天気があまりよくないのはわかっていましたが、ダメ元で行ったところ、ちょうど明るくなってきて、途中からは晴れてきて恵まれました。
 
実は人気スポットとはいえあまり期待はしていなかったのですが、予想以上に並木通りは長距離に伸びていて驚きました。けっこうな迫力です。
 
周りの環境も自然豊かですがかなり整備されていて清々しい場所でした。
 

 

 
 
 
 
 
 
夏真っ盛りで緑が美しい季節です。
 
定番の構図以外で良い写真を撮ろうと試みましたがなかなかうまく撮れませんでした・・・
 また滋賀に来たときには撮影したい場所です。
 
PS、路上駐車は迷惑になるので、やめるように促す表が示されているのに(法的規制ではない?)駐停車している車が多く閉口してしまいました。
 
2018.08.14撮影


イイネは下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ運営の励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村