scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

ビーナスライン② (八島湿原)

霧ヶ峰を過ぎてしばらく進むと八島湿原という湿原があります。
高山植物とかに期待して行ってみました。

f:id:ysense:20190901081339j:plain

 

f:id:ysense:20190901081415j:plain

観光地になっていましたが中には無料で入れました。
こちらも涼しくて、散歩するには快適です。
けど、実際は昨夜からの疲れもでていてあまり歩きたくはないところ。
どれだけ広いのか、コースはどれくらい時間がかかるのか知らずに行ってみたのですが・・・途中で引き返すこともできず、ぐるっと回ってなんだかんだで1時間30くらいかかりました。
時間に余裕を持っていたのでよかったですけど(笑)

f:id:ysense:20190901081820j:plain

f:id:ysense:20190901081823j:plain

f:id:ysense:20190901081827j:plain

f:id:ysense:20190901081834j:plain

f:id:ysense:20190901081838j:plain

この八島湿原のあともう美ヶ原高原へ行き、その後帰路へ・・・
(もう写真が減ってきてます)(笑)

午後にはこの高原一体に雲が広がってきました。

f:id:ysense:20190901082241j:plain

午前に楽しんでいて良かったです。

というわけで、今回の旅は終了~
写真的には物足りませんが避暑地旅行は満足でした。

【2019.8.12撮影】


ブログランキングに参加しています。
イイネは下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村