scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

虎渓山永保寺の紅葉 (岐阜県多治見市)

岐阜県多治見市にある臨済宗の虎渓山永保寺に紅葉を撮りに行ってきました。
最近は有名になってかなりの人が集まるようです。

というわけで朝早い時間に行ってきました。

f:id:ysense:20191121194455j:plain

 日曜日だったのですが、到着したのは朝7時30分ごろ。
まだ人はほとんで来ていませんでした。
大きな無料駐車場から少しあるくとお寺の敷地に着きます。

f:id:ysense:20191121194727j:plain

 

入口近くのこの壁と坂の風景結構好きです。

f:id:ysense:20191121194743j:plain

お寺の庭園は綺麗に整備されて、紅葉もまさに見頃。
人気がでるものわかりますね。

f:id:ysense:20191121195017j:plain

f:id:ysense:20191121195022j:plain

f:id:ysense:20191121195112j:plain

f:id:ysense:20191121195116j:plain

f:id:ysense:20191121195152j:plain

f:id:ysense:20191121195215j:plain

f:id:ysense:20191121195342j:plain

f:id:ysense:20191121195358j:plain

f:id:ysense:20191121195410j:plain

f:id:ysense:20191121195725j:plain

f:id:ysense:20191121195415j:plain

f:id:ysense:20191121195710j:plain

9時ごろを過ぎるとどんどん人は集まってきて、帰るときに駐車場は満車状態でした・・・

さて今回は重い腰を上げて、久々に本気の撮影でした。(ってこの程度ですが)(笑)

こういう風景写真でもやっぱり広角レンズも活きてきますね。ほんとに迫力が出ます。
単焦点レンズのボケもどっちも素晴らしいと実感。

紅葉って色が多彩なので桜よりも美しいようにも思います。
違う季節にも来てみたいな~と思うお寺でした。

【2019.11.17撮影】


ブログランキングに参加しています。
イイネは下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村