scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

梅と河津桜

久しぶりの投稿となりました(^^;

気が付けば今年初投稿・・
以前より活動は減っているのは事実です。
2月に撮った梅の花河津桜をまとめました。

f:id:ysense:20200211095924j:plain

f:id:ysense:20200211093354j:plain
f:id:ysense:20200211101229j:plain
まずは昨年も行った犬山市大縣神社の梅園。
ことの時は開花には少し早く、まだ2~3分咲きというところでした。それでも寒さの中でも咲いていた花は美しかったです。

f:id:ysense:20200211100808j:plain

f:id:ysense:20200211100105j:plain

f:id:ysense:20200211095657j:plain

 

続いてはこちらも昨年訪れた各務原市の蘇原自然公園。
こちらは梅もありますが奥の丘のような場所に数本の河津桜があります。

f:id:ysense:20200224093114j:plain

f:id:ysense:20200224093305j:plain

f:id:ysense:20200224101714j:plain

なんとここで初のメジロ撮影に成功しました!(^O^)
ちょっと感動しました。

f:id:ysense:20200224100918j:plain

f:id:ysense:20200224095328j:plain

f:id:ysense:20200224095023j:plain

f:id:ysense:20200224094141j:plain

河津桜はこのあたりでは珍しいですが、メジロが撮れたのが大きな収穫でした。
そろそろソメイヨシノの季節なのでそろそろ活動しようかなと。

 

【2020.2.11と2.24撮影】

ブログランキングに参加しています。
イイネは下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村