scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

識蘆(しきろ)の滝(滋賀県東近江市)

ゴールデンウイークに滋賀県東近江市方面に行ってきました。
目的は永源寺というお寺でしたが、その手前にある「識蘆(しきろ)の滝」にも行ってみました。

滋賀県も久しぶりですが、三重県から行く滋賀県は初めてかもしれません。途中山道のワインディングが続きドライブには良いコースでした。

さて、識蘆の滝へはメインの道から少し入ってそれほど遠くなく(感覚です)、滝の近くには駐車場もありました。

今回は訳あってレンタカーです。(マツダ デミオ15S)

駐車場から少し下りていくと川があり、澄んだ水が綺麗です。
途中に板で作った橋を渡ります。

そしてしばらく歩くと(駐車場から10~15分ぐらい?)、識蘆の滝が見えてきました。

大きな滝ではありませんが綺麗な滝でした。

少しだけ歩きますが簡単に観れまるので立ち寄るのには良いかもしれませんね。

 

●Date 2022.5.7
●Location 滋賀県東近江市
●Camera Nikon Z50