scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2018.6.9 稲沢市 大塚山性海寺 あじさい祭り

昨夜の雨のあとで紫陽花が綺麗だろうと、思いつきで紫陽花撮影に行きました。
2年ぶりに稲沢の大塚山性海寺へ早朝出かけたのであります。

 

  

2年ぶりとはいえ、意外と前回撮影したときのことは覚えているものですね。
前回は初紫陽花撮影だったので苦労しました。
(ちなみに前回の記事はこちら
 
あれから腕は上がっているのか?
と腕試しです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
撮影時には雨はあがっていましたが、曇り空。
雨に濡れた花や葉の質感を出すにはちょうど良かったかもしれません。
 
マクロレンズをいまだに持っていないので構図と設定に重点を置いて撮影しました。
前回とは違った写真が撮れたように思いまずまず満足です。
 
 
今回のマイベストはこちらの一枚。
個人的に好きな雰囲気が出せました。
 
 
2018.06.09撮影
 
 
ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村