scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

森川花はす田に「蓮の花」を見に行った

この季節の花といえば蓮の花ですね。

 
一昨年にも撮影に行った、愛知県愛西市にある「森川花はす田」へ行ってきました。
 
 

    前回も同じでしたが、この季節はとにかく『暑い』んです!

とくに日陰が全くないこの田んぼですので、しばらくまわっていると暑さで疲れてしまいます。
 
撮影に行った日は特に猛暑で大変でした。
蓮の花は立派に咲いていましたが、綺麗に咲いている花を探すのはちょっと大変でした。
 
 
 
 

 

 
 
白い花もありましたが、美しいものが無かったので却下です。
朝が涼しければ早朝に出かけてもよいのですが、最近は朝も暑いですからね・・
 
その後近くの木曽三川公園にて花の撮影を試みたのですが、この時期は寂しいものでした。
 
 
トンボ
 
今回の撮影は手短に終了しました・・・
 
ここまで暑いとモチベーションは下がりますね。
次回は多少涼しくなってからかな。
 
2018.7.16撮影
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村