scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

旬菜カフェ おてあて

先日、名古屋名千種区東山公園の近くにあるベジカフェ「旬菜カフェ おてあて」に行ってきました。

f:id:ysense:20180902180027j:plain

 東山動物園に本当に近く、道路の角にあります。
ベジ(ビーガン)のお店としてはかなりの好立地です。
歩いている人が立ち寄ったり、近くのベジタリアンの方の常連さんなどもいらっしゃるようです。

f:id:ysense:20180902180022j:plain

豆乳モナカアイスも売ってます。
お店の横からテイクアウトもできるという面白い作りですね。

f:id:ysense:20180902180017j:plain

f:id:ysense:20180902180013j:plain

日替わりランチとスイーツをいただきました。
オーナーさんはマクロビの料理教室もされているので、マクロビな味つけ。
どちらかというとビオ系でしょうか。やさしい和風な味付けですね。
何系があったかも最近忘れて・・

f:id:ysense:20180902180031j:plain

f:id:ysense:20180902180038j:plain
f:id:ysense:20180902175921j:plain

こちらのお店には初めて伺いましたが、オーナーさんとは面識があり久々に会ったということもあり、料理や経営の話、神社やお寺の話など話が盛り上がりました。
オープンして一年が経ったようですが引き続きがんばってほしいです。

旬菜カフェ・おてあて 食べログページ

 

イイネ評価は下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村