scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

憧れの御射鹿池(みしゃかいけ) 長野県茅野市

前回の高ボッチから移動し、あの東山魁夷の絵で有名な「御射鹿池」へ行ってきました。
道のりはどんどん高い所まで登って行き、思ったより標高が割と高い場所にありました
最近は観光、撮影スポットにもなっていて駐車場も整備されています。
目の前に現れたその景色に思わず「おー」っと。

f:id:ysense:20190818100508j:plain

到着したときには既に日が昇ってしまっていてコントラストがきつくなってきてたところ・・・
肝心の風は少しありましたが、リフレクションもなんとかいけるレベル。
(もうちょい期待してたけど)
風が出たときはスローシャッターで対策しました。
とはいえ、ベストな一枚は初めの一枚のみとなりました(^^;


(おまけ)
カルガモ親子がめっちゃカワイかったです(^O^)

f:id:ysense:20190818100947j:plain




【2019.08.12撮影】

ブログランキングに参加しています。
イイネは下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村