scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

楯ヶ崎への道②(三重県熊野市)

遊歩道(山道・・・)を終え、千畳敷に到着しました。

f:id:ysense:20180922060805j:plain

 長い道のりを歩いてきただけあり喜びがあります。
以前、鬼ケ城で見た千畳敷とは少し趣が違い、こちらのほうが荒々しい姿です。

↓前回鬼ヶ城を訪れた時の記事

熊野古道の旅 15 最終回! - scene seen photos

f:id:ysense:20180922060728j:plain

海水の色がとても綺麗!

f:id:ysense:20180922060731j:plain

f:id:ysense:20180922060736j:plain

この千畳敷だけでもかなり大きく、打ち寄せる波は激しく飽きさせません。
それにしても写真の撮り方に迷います。
そして進んでいくと、あの「楯ヶ崎」が見えてきました!

f:id:ysense:20180922060740j:plain


幸いに晴れて綺麗な青空と撮ることができました。
f:id:ysense:20180922060744j:plain

f:id:ysense:20180922063035j:plain

絶壁と空に負けないほど美しい海水。迫力ある波、そしてこの景色なのに誰もいないので独り占めです!
素晴らしき熊野灘

縁まで歩いていけるのは良いですが、危険ですね(笑)

f:id:ysense:20180922060749j:plain

反対は山になっていますが、こんな奇妙な岩が。
写真ではわかりずらいですが、人間が持ち上げられるような大きさでありません。
自然に積みあがったのでしょうか?

f:id:ysense:20180922060755j:plain

f:id:ysense:20180922064653j:plain



気がつくと千畳敷、楯ヶ崎に一時間以上も滞在してしまいました。
そして、また長い道をかえっていくのであります。

f:id:ysense:20180922060800j:plain

こんな絶景スポットなのに出会った人は釣り人3名、歩行者約5名。
たしかに綺麗なんだけど何度も来るのは大変かも。
ロープウェイとかケーブルカーとかあればもっと観光客は増えると思うなあ。

寄り道だったはずがとんでもなくネタの宝庫になっていました。

オマケ(マイカー)

f:id:ysense:20180922070102j:plain




2018.9.16撮影

 

ブログランキングに参加しています。
イイネは下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村